いとおかしひとりごちる。

 
某テレビ番組をなぜかほぼ毎日見てるわけだけども、
やっぱりいろいろおかしなことがあるんやな~と。

在留許可の切れた外国人の家族が、在留の延長を求めて入国管理局に出頭したそうな。
七家族かなんか。
そしたら、おんなじ条件の家族なのに、許可された家族と強制帰国になった家族がいたそうな。

それはおかしいだろ。

納得できない家族が管理局に基準を尋ねたところ、
回答はなし・・・。


あんまりそんなん批判できる立場でも年齢でもないけど
そらおかしいわ。

きっと、
全部許可してたら示しがつかないから、なん家族かは帰しとこう、みたいな感じなんじゃ?

そりゃね、そもそもは期限切れたのに帰らずにいた方たちが悪いわけだけど、そんな中途半端じゃいかんだろ。


こんなんゆってたら抹殺されるかしら・・・。




    
SKIN:Babyish-
