fc2ブログ

いとおかしひとりごちる。

これまた某テレビ番組をみて。


犯罪を起こした人に、保護監察官なりボランティアの保護官がつくらしい。
その保護官の大きな役割が、就職先を見つけることだとか。

やっぱり犯罪を起こしたことがある人を受け入れてくれる会社は少ないらしく、心を入れ替えて社会復帰したくとも、就職が見つからずいらいらしてまた犯罪を・・・ってケースが多いらしい。

そうさせないためにも、就職先を斡旋することが重要になってくる、というわけ。


それはわかるよ?
立ち直ろうとがんばってる人がいることもわかるし、
また犯罪を犯すことがないようにって思いもね。


でもさー、普通にがんばって生きてきて就職先が見つからない人だっているわけですよ。
だからって犯罪を犯すわけでもないし。
そういう人の立場は?ってちょっと思う。
というかすごく思う。

立ち直りの初めの就活から全面手助けって。
ほんとにそれは正しいの?

だからって犯罪がなくならないのもやだけどさ。


まぁ、早い話が誰かあたしに就職を斡旋してくださいってことです・・・
スポンサーサイト



某テレビ番組をなぜかほぼ毎日見てるわけだけども、
やっぱりいろいろおかしなことがあるんやな~と。

在留許可の切れた外国人の家族が、在留の延長を求めて入国管理局に出頭したそうな。
七家族かなんか。
そしたら、おんなじ条件の家族なのに、許可された家族と強制帰国になった家族がいたそうな。

それはおかしいだろ。

納得できない家族が管理局に基準を尋ねたところ、
回答はなし・・・。


あんまりそんなん批判できる立場でも年齢でもないけど
そらおかしいわ。

きっと、
全部許可してたら示しがつかないから、なん家族かは帰しとこう、みたいな感じなんじゃ?

そりゃね、そもそもは期限切れたのに帰らずにいた方たちが悪いわけだけど、そんな中途半端じゃいかんだろ。


こんなんゆってたら抹殺されるかしら・・・。
今日はピンクのマニキュアを買ってきて塗った。
就活中だから、またすぐ落とすことになるんやろーけど。
気分転換。

マニキュアってけっこう気分を左右される。
気持ちが落ち気味のときに明るい色を塗ると
ちょっと気持ちが上がる。

マインドコントロールの一種?

久しぶりに友達とメールした。
彼女とメールすると元気出る。
恋愛にはまらないよーに細心の注意を払う彼女と、
恋愛にはまりたいのに実ははまれていないあたしと、
あこがれてるもんが近かったりする。

二人ともめっちゃ愛されたい体質なんやと思う。

相方よ、愛をちょーだい!!
SKIN:Babyish-